仮性包茎のよくある悩み:見た目のコンプレックス

仮性包茎にお悩みなら

仮性包茎は包茎の一種で、平常時にのみ皮をかぶっている状態です。
日本人には一定数の仮性包茎者がいますのであまり意識しない方もいるでしょう。
しかしもし仮性包茎であることがコンプレックスだという場合は、手術による皮の切開を行うのはいかがでしょうか。
陰部を人に見せる機会はそう多くありませんが、温泉やプール時の着替えなど全裸になる場で見た目を気にせず過ごせるのは中々気持ちのいいものです。
特に若年層の人は性に敏感ですから、つい周りの目を気にしてしまいます。
深刻な悩みになってしまっているのなら思い切った施術がお勧めです。
もちろん仮性包茎であることがコンプレックスではなく、悩みを抱えていない人でも切開手術の選択肢はありだと思いますよ。
単純に見た目がよくなりますし、性交渉時においては異性からのポイントも高くなるかもしれません。
早漏の改善にも期待が持てますので、女性受けを考えるなら是非受けておきたいものですね。

包茎手術によるメリット

仮性包茎であることは何ら恥じることはありませんし基本放置していても問題はないのですが、切開手術を行うことで得られるメリットもいくつかありますので紹介します。
まず見た目が良くなりコンプレックスの解消になるのが一つ。
次に衛生面が仮性の状態よりも優れている点が挙げられます。
皮をかぶっているとどうしても中が蒸れやすく、陰部に悪影響となる環境ができやすくなります。
汚れがたまったり臭いを発生させるなどの懸念もありますし、雑菌が繁殖して炎症を起こす可能性もあります。
皮を切除し風通しを良くすれば少なくともこれらの症状は改善されるはずです。
特に真性包茎の場合はより症状が出やすいので気を付けましょう。
そして最後に皮を切ると陰毛を巻き込んだりチャックで皮を挟めてしまうといった直接の被害も避けることが出来ます。
まあこれらは注意しておけば済む話ではありますが。
いずれにせよ包茎の手術にはメリットが多いですから、男性の方は一度検討してみてください。

まとめ

日本人には一定数の仮性包茎者がおり、仮性包茎であることを特に恥じる必要はありません。
しかし見た目のコンプレックスであったり、性病などの問題を懸念する場合は包茎手術を受けるのも一つの手です。
もちろん仮性包茎を気にしない方にも包茎手術はお勧めできます。
仮性包茎や真性包茎に比べ陰部における病気の可能性を軽減できますし、日頃のケアも楽になるでしょう。
陰毛を巻き込む、皮をチャックで挟むといった問題も解消されるなど多くのメリットが期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です